忍者ブログ
超融合!時空を超えたブログ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…の仮プレー

#########################

【説得】
ワークコミュを使いつつ…

このあたりに作物を荒らすネズミが逃げ込んだので退治に来た
人を襲うかもしれないので危ないから待っててくれ

…という旨を伝える

【戦闘】
匂いの強いチーズなどネズミが好みそうなものを
適所に置いて誘い出す
敵全員が畑から姿を現したら攻撃開始

【戦闘】
後衛でアローレインを使用
ダメージの少ない順に狙い、敵全体の体力を
均等に削っていく感じで戦闘を行う

敵の数が残り3体になったら3班に分かれて各個撃破
A班にて弓射撃にて単体攻撃を行う

また、逃走された場合を考えてチェイスを使用しておく

###########################



PR

…の仮プレ

###########################

海老のボクサーなら見たことが
あるけどマスカレイドは初めてだねぇ
こう怪獣っぽいと何か名前をつけて
呼ばなきゃならん気がする…

・戦闘
基本はブレイズアロー中心で戦闘

半分程度までダメージを受けているか、
ハイパーが1以上溜まってる味方がいる場合
覚醒の嚆矢を使用

前衛が戦闘不能になるなどして手が足りなくなり、
自分のGUTSが多めに残ってるようならば
空中殺法で前衛の穴埋めに向かう


・戦闘終了後
OPどおり(?)おいしく調理していただきます

…と思ったけどコレ食べても棘とか残ってないよな…?

##########################

…みじけぇ

…の仮プレー

############################################

…まさかアクエリオはこんなのが
ウジャウジャいるような都市じゃないよね…

【作戦】
とりあえずFを排除した後に破損箇所の調査を行う
また、マッパー用に丈夫な紙とペンを用意しておく

【戦闘】
前衛にて戦闘
基本はディフェンスブレイド中心
トドメをさせそうな敵がいたらシールドバッシュにて攻撃
吹き飛ばしが出た場合はキャンセルする
BSを受けたり体力が半分程度まで減ったら
シールドガードにて回復

【調査】
ライ、アドリアーナと班を組んで調査
マッパーで周囲の地図を描きながら調査を行う
集合時間を決めておき、ある程度調査が済んだら
他の班の仲間と落ち合う
とりあえず周囲の警戒は怠らない

###############################

270字ほど
調査内容を簡潔に書きすぎた…?


…の仮プレー

####################################

タリムの気持ちはものすごーくよくわかる気がする…
…というわけで相手の興味を引きつつ嫌われない
ギリギリのラインのいたずらを教えよう

まぁ一仕事終わってからだけどな!

【行動】
前衛で戦闘を行う
戦闘が始まったら速攻で敵とタリムの間に
割り込んで壁を作り、後衛の元へタリムを逃がす

その後、前衛を突破されないよう相手の進路上に
回り込みながらスカイキャリバーで攻撃し、
移動が必要なさそうならアローレインにて
弱っている敵を狙って攻撃する

【戦闘終了後】
みんなと一緒にペンダントを探す
とりあえず地道に手探りで足元を探す感じ

どうせならもっと敵に空振りさせて草を刈らせとけば良かったか…

#######################################

文字数280くらい
全体的な作戦とか入れるともう+100文字くらい?



…の仮プレだぜ

#########################

はっはっは、生まれてこの方
花粉症なんてかかったこと無いから大丈夫だぜ!

【作戦】
花粉症の程度のひどい動物達を探し、
発見後、クラウス・パロルに先行してもらい目標を発見する

【行動】
ロープ、エアクッションなどを使い木々の上など
高い位置から花粉症の程度のひどい動物達を探す
発見したら仲間に位置を伝え、あとは先行チームに任せる
先行チームが捜索中、自分も自身の周囲を警戒しておく

とりあえず花粉症対策としてゴーグルを装着しておく

【戦闘】
後衛で戦闘
弓射撃で遠距離攻撃中心に戦闘を行う

BSを2つ以上受けている場合、ランナーズハイで回復
ハイパーが2回以上溜まっているor体力が半分程度まで
減っている状態の味方がいる場合
覚醒の嚆矢で回復支援も行う

【戦闘終了後】
動物達にキュア持ちの回復アビを使ってあげる
…ことは自分には出来ないので
せめてチリ紙をプレゼントしてあげる

############################

以上、文字数350ちょっと


教育的指導の仮プレ

##############################################

へっへっへ王子ども、荷物をすべて置いていけー!
…いや、たまには悪役っぽいセリフを言ってみたくなったのよ

【作戦】
3手に分かれて各個撃破

俺は双子王子のテスカを探して
騒ぎの起こっている場所に駆けつける

【戦闘】
撤退防止を優先
主にブレイズアローで攻撃を行う
敵に暴走BSがかかった後はアローレインで攻撃

射線が取れない場合は移動して射線を確保し
移動後に可能であれば空中殺法で攻撃する

王子達が合流してしまったり他の王子への射線が開いた時
その王子達に暴走BSがかかってなかった場合
ブレイズアローで攻撃

##########################################

仮というか叩き台程度の内容…




仮プレー

##########################################

【作戦】
出来るだけ急いで騎士団と合流
事前に準備が可能であれば奇襲や追撃の準備をしておき
敵になるべく気付かれないよう接近し
先制攻撃をねらう


【戦闘】
配置は後衛
基本的にアローレイン中心でリーダー狙い
リーダー撃破後やプラスワン発生時は
体力の低い順に狙っていく

出来る限り攻撃のみを優先し
移動は出来る限り控え、狙える敵を狙って攻撃する

回復は体力が2割以下の時や凌駕時に
騎士団の回復支援が追いつかない時などの
緊急時のみで、スカイキャリバーは基本的に使用しない

【戦闘終了後】
被害が少なければ直ちに、
被害が大きければ回復を待ち出発し
謎のマスカレイドを追う

#############################################

現状、最低限の行動しか書いてないので
100文字以上余ってる…


…のプレイングー

ブログ更新どころか仮プレ書くの自体久しぶりな気がする…

###########################

おー、コレが巨獣かぁ…噂には聞いてたけどデッカイなぁ
エルフヘイムに来るときは見れなかったんだよなぁ

・作戦
3班に分かれてラビシャン捜索
人質救出、巨獣の足止めを行う

俺は巨獣の上に飛び乗って救出班に向かう
できればラビシャンに人質を救出している姿を
見せる感じで救出作業を行い
可能であればラビシャンを誘い出す
ラビシャンを発見した場合はチェイスを使用する

・戦闘
アローレインを中心に使用
ラビシャンを狙いつつ小型の虫も蹴散らし
味方の進路を確保する
トドメがさせそうな場合はハートクエイクアローを使用し
魅了KOも狙ってみる

自分にBSが2つ以上かかっている場合
空中殺法で接近戦を行い、キュアでBS回復した場合
再び距離を離して遠距離戦を行う

・戦闘終了後
ラビシャンの魅了KOした場合
女王の居場所や目的・勢力の規模など
有力になりそうな情報を引き出す

その後、人質救出がまだ終わっていない場合は
巨獣が森に帰る前に救出する

#########################

390字強
わりとギリギリ…

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/20 緋色烈人]
[03/19 小街]
[03/08 如月狩耶]
[03/01 コトハ]
[02/27 如月狩耶]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YutaC
性別:
男性
職業:
大宇宙の大いなる意思
趣味:
(旧支配者により検閲済み)
自己紹介:
緋色烈人、黄海由香、エリアル・アスキー、ウェンディ・コリンズの運命を一手に司る崇高にして偉大なる絶対的存在。彼らの生死は一重に私に委ねられてると言っても過言ではない。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし