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超融合!時空を超えたブログ!
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『蜘蛛』の仮プレー

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そういや初めての依頼で戦った相手が
蜘蛛の妖獣だった気が…
なんとなく懐かしいなぁ…

【人払い】
公園に面した通りの街灯のある場所に
『故障中』とか『工事中』とか
立ち入り禁止の看板を置いておく

ガイの王者の風も併用する

【戦闘】
後衛で戦闘を行う
なるべく味方の直線状に入らないよう、
また味方が回復の範囲内に入るように立ち回る

後衛から主にフレイムキャノンで攻撃
範囲内にBSが掛かった味方がいる場合回復を優先する

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…あれ、やることが少ないせいかかなり薄い…
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王子様早よ来いや!の仮プレー

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この歳まで結婚できなかったのか…
はたまた単にもうろくしてただけなのか…

…まぁどっちでもいいか

【作戦】
地縛霊出現と同時に突入
囮以外はドアや窓のそばで待機

【戦闘】
後衛にて主に支援を行う
20m範囲内に味方が入るように立ち位置を考えておく

開始はフレイムバインディングでマヒを狙う
その後、基本はフレイムキャノンにより遠距離攻撃を行い
射程範囲内にBSや体力が半分程度まで減った
味方がいる場合、浄化サイクロンにて回復を行う

【戦闘終了後】

……とりあえずイロイロ忘れたいことが…
早いところ立ち去ろうぜ…
嫌なものを見てしまったからなぁ…

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280文字強
内容薄っすいなぁ…


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当然っちゃ当然だけどリビングデッド依頼は
なにかと後味の悪いのが多いよなぁ…

まぁこうして少年も大きく成長するんだろう…
…とか割り切ったほうが気が楽かもな

【作戦】
出来るだけ見つからずにヒュプノヴォイスで
少年(できれば犬も)眠らせ、その間に敵を倒す。

見つからずにが不可能ならば、沙羅と二人で遊びに
誘う感じで声をかけ、さりげなく眠らせる。

【戦闘】
基本的に前衛で戦いつつヒュプノヴォイスで支援を行う

ヒュプノヴォイスの使用タイミングは
1.少年が目を覚ましそうになった時
2.範囲内に起きている敵が複数体いる場合

いつでも再度眠らせることが出来るように
常に少年がヒュプノヴォイスの範囲内にいるように行動する。

後衛狙い、もしくは少年に近い敵がいて
そいつが眠っていない状態の場合、
タイマンチェーンを使用して自分に引き付けておく

インパクトは移動しても少年がヒュプノヴォイスの
範囲外にならない場合のみ、接近して使用する。

【ケア】
交通事故で轢かれた様に死体を偽装
出来るだけ似たような子犬を保健所などから
引き取り、目が覚めたときに少年が気が付くよう
さりげなく捨て犬っぽく置いておく

少年に見つからないのに越したことは無いので
出来れば見つからないような場所で
見守っておこうと思う

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以上、確か540文字前後だったと思う
そのチョコ、よこせ!のプレイングだ!

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…なんというか…哀れだよなぁ、うん…
俺もこうなっていたかもしれないということを考えれば…

まぁ今年の俺は安心だけどなぁ♪

【作戦】
ナイフ男&木刀男を足止めし、その隙に爆弾男を先に倒す
俺は木刀男の足止めを担当するぜ!

【戦闘】
木刀地縛霊に対してタイマンチェーンを使用し足止めを行う

そのまま木刀地縛霊と戦闘を行い
可能であればそのまま倒してしまおうと思う

基本はインパクトを使用し
インパクトのアビ切れor相手の体力が落ちてきた場合
ゴッドウインドアタックでトドメを刺す

足止め中は出来るだけ無理はしない方針で

【戦闘終了後】
とりあえず一見落着だな!
…やっぱ定石どおりチョコでも供えておこうか?

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なんていうか…ものすごーくシンプルな内容に
なっちゃった気がする…

ま、まぁ要点は捕らえてるよなぁ?

蹴散らせ!のプレイングだ!

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今日もこの世のドブ浚い~♪…って歌があった気がする
イグニッション解除すれば汚れは落ちるとはいえ…
やっぱ気持ち的には嫌だよなぁ…


【事前準備】
やっぱこういうところでの照明は重要だよなぁ
今回も頼むぜ相棒…ってか?

首折れ式のLEDライトを胸ポケットに挿して使用
実用性より見栄えにこだわる
何度か実戦を潜り抜けてるライトなので
それなりに傷付いている

【作戦】
左右2チームに分かれて行動
俺は右のチームに参加だ!

北側中央で合流後、ボス戦に備える
まだ別チームが合流地点に到着してない場合は加勢に向かう

【撤退条件】
みんなのプレイングに合わせる

【戦闘】
前衛で戦闘を行う
通常攻撃メインで戦闘を行い
極力ゴッドウインドアタックは使用しない

ゴッドウインドアタックの使用タイミングは…
・クラウドガイストや大型蜘蛛のHPを削りきれる状況
・自身がピンチで敵に囲まれたりした時
・撤退や敵に囲まれたりした時など、
 敵陣に突破口を開かなくてはならない時
以上のタイミング以外では使用しない。

射程範囲内で自分・味方がBSにかかった際は
浄化の風で攻撃よりも回復に専念する
BSが解除されたら再び攻撃にもどる

【戦闘終了後】
たとえイグニッションを解除しても
俺の体に染み付いた下水の臭いまでは消すことは出来ない…

コレが「血と硝煙の臭い」とかだったらカッコイイんだけどなぁ…

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ちなみにワイルド7の主題歌だぜ!
月下のサイの仮プレだ!
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はぁ…冬の海は冷えるなぁ…
ロングコート着てきて正解だったぜ!
さーて、相手は1体!
野次馬が来る前にちゃっちゃと片付けちゃおうぜ!

【戦闘】
前衛を担当

戦闘開始早々にタイマンチェーンを使用し敵を引き付ける
その後、相手に怒りBSが掛かっている間は
通常攻撃中心で攻撃を仕掛ける
相手がBSから回復した場合、再びタイマンチェーンを使用

相手の体力がだいぶ減ってきた場合、
ゴッドウインドアタックにて一気に削りに掛かる。

【その他】
照明器具は胸ポケットに挿して装着
ライト部分が稼動するヤツでLEDなど
比較的光の強いものを使用

ヘッドライトなど頭につけるタイプは見栄え的に…
ということで装着しない

戦闘中の細かい台詞とかはお任せします

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持ってくアビは…

神風改×4
タイマンチェーン奥義×4

…の予定

装備をHP重視にして場保ちをかんがえてみたぜ

幸せ運ぶ、美しき天使?の仮プレだ!

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まぁファンのみんなには悪いけど、
コレも世界の平和を守るためってやつだな!

【作戦】
囮役がリリスを引き付けてる間に他のメンバーは
裏路地を封鎖した退路を断ちつつ挟撃する

俺は囮役として行動

リリスから呼び出しを受けた後、仲間に電話などで連絡する
リリスに監視されてる可能性もあるかもしれないので
『沙羅沙ちゃんから呼び出されちまったぜ~』
とか友達に自慢するような口ぶりで連絡し、
能力者の仲間には連絡などしてないように見せかける

リリスと接触した際はなるべく会話で
戦闘開始までの時間を引き伸ばす
趣味や特技や好きなタイプなどを聞き出し
最大限自分のペースでしゃべり続けて
仲間が配置につくまでの時間稼ぎをする

また、会話してるときの適当なタイミングで
相手が気づかないような位置にゴーストチェイスで
刻印を付加し、万が一逃げられたときの保険にする

【戦闘】
そのまま前衛として戦う

戦闘開始直後、最初にタイマンチェーンを使用
怒り状態にして締め付け攻撃などの特殊攻撃を封じる
怒り状態になるまでタイマンチェーンを使用し続け、
アビが切れた場合は攻撃に移る

攻撃時はインパクトを使用
インパクトが切れた、または相手の体力を削りきれると判断
できた場合、ゴッドウインドアタックを使用する

【戦闘終了後】
今後どうなっちゃうんだろうな…このバンド
まさか他のメンバーもリリス…ってことはないよな…?

とにかくファンに見つかる前に退散しといたほうがよさそうだな

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以上、598文字

配置とかも書きたかったけど囮プレのおかげで
文字数足らず…

もっていくアビは

チェーン奥義×4
神風奥義×4
インパクト×8

…の予定

こんなバトンをひろったんでやってみたぜ!

【1、自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?】

どんな相手でも逃げるつもりは無いぜ!
さぁ、俺とお前の絆の力を見せてやろうぜ!!

烈人設定:
サテライト在住のデュエリスト
常にリスペクトデュエルを心がけるHERO使いの青年。
赤を基調とした服装とE・HEROを中心にしたデュエルは、
かつてデュエルアカデミア本校で名を馳せた
HEROデッキ使いの少年の姿を髣髴とさせる

【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】

全キャラの信頼度の合計が30000以上
その後、誰でもいいのでキャラを1人クリアすると登場する。

【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】

シャイニング・フレア・ウィングマンを切り札とするHEROデッキ使い
使用するモンスターが低ステータスであり、戦闘展開は融合モンスターが中心となる。
それゆえ、融合召喚への対策さえ組めば攻略は簡単
ドローに補正が掛かっているらしく、引きがかなり強い
ただし、ミラクルフュージョンを手札に温存していることが多く、
ギリギリまで追い詰めたのに一発逆転…ということが頻繁にありうる。

CPUの思考性能が比較的高めに設定されてるのも特徴の一つ

【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】

ツン→10%
デレ→5%
リスペクトデュエル→40%
ガッチャ→25%
一発逆転→10%
空気の読めない子→10%
シンクロ召喚→0%

【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】

とにかくドロー補正の影響で引きが強い。
特に相手のライフが4000以下になった時に
確実に攻撃が通せるような状況を作ってあげれば
ミラクルフュージョンから切り札を召喚し、
一気にライフを削りきってくることもある。
タッグを組むなら主人公もHEROデッキを組んでみると面白いかもしれない。


【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】

システム解説を参照
基本的にプレゼントで好感度が低下することは無いので
いらないアイテムをガンガンプレゼントしてしまおう

【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】

大好き:ドローパン カードプロテクター(レッド、ブラック、ホワイト) フィギュア各種
好き:食べ物系全般
普通:ほぼ全てのアイテム
嫌い:基本的に無い

【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(燃えシチュ、についてどうぞ。】
フレイム・ウィングマン、シャイニング・フレア・ウィングマンを
主力モンスターにしてるだけあって召喚時・攻撃時に専用セリフがある。
唯一悔やまれる点は、同モンスターのムービーが今作ではオミットされてることだろう。


【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】

主人公とのタッグデュエルでデュエルアカデミア・ネオ童実野シティ校での
一連の事件を無事解決した烈人と主人公。
しかし彼らがデュエリストである以上、その戦いは終わることはないのだ!

【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】

もうバトンの内容はおろか烈人の設定すら完全無視

やってみたい方は他の人のバトン内容を参考にどうぞ
むしろ上記ネタでやってみようと思う人は是非どうぞ

以上、タッグフォース4を絶賛プレイ中の背後の狂言でしたw
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大宇宙の大いなる意思
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(旧支配者により検閲済み)
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緋色烈人、黄海由香、エリアル・アスキー、ウェンディ・コリンズの運命を一手に司る崇高にして偉大なる絶対的存在。彼らの生死は一重に私に委ねられてると言っても過言ではない。
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