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「奥様はリビングデッド」の仮プレイングだ!!

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二人の仲を引き裂くようで気が引けるけど…
後で奥さんが怪物だったって知るよりは
今どうにかしてやったほうがいいよな…

よし、細かいことは考えない!
せめて怪我が残らないように成仏させてやるか!

【説得】
まず最初にみんなで奥さんを説得
説得の終了まで戦闘は行わない

俺は説得に失敗したときに備えて戦闘態勢で
前衛の守りにつく

【戦闘】

「やっぱこうなっちゃうか…だったらやることをやるだけだ!」

倒す順番はインコ>奥さん

インコに対しては全力攻撃

奥さんへの攻撃は、遺体への損壊を抑えるために
アビリティの使用は控える
初手でインパクト奥義を使用して、BSを与えられれば
そのまま力尽きるのを待ってみようと試みる

回復は念のため
味方のダメージ具合に応じて適度に使用する
優先順位は攻撃>回復

【事後】
戦闘の痕跡を残さないように出来る限りで片づけを行う

…あんまり後味良くない依頼だったよなぁ…
よし、気分転換に秋祭りでも覗いてみるか?

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みんなが作戦の細かな所を書いててくれてたので
あえて省略してみたぜ

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*【虚無回路】の仮プレは下の記事にあります

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【服装】
ヒーローっぽい装飾が施された真っ赤な全身タイツ
武器としては使えないが、剣とか銃に変形しそうな小道具も装備する

【名乗り】
熱気爆発!(ポーズ決めつつ)七味レッド!!

【行動】
かなりノリノリでテンション高め
アクションも様式美にこだわる

まどか、静流、鳴海の攻撃で開いた突破口に突入
移動とボスへの攻撃を優先する

倒す順番は「怪人→幹部」の順

移動後、攻撃範囲内にボスがいない状態で雑魚が
攻撃範囲にいる場合のみ雑魚を相手にする

インパクトは対雑魚戦のみ
ボス戦では「デッドエンド>ゴッドウインド」の頻度で使用する

【攻撃名】
・インパクト
=レッド・インパクト!
 レッド・ストライク!
 レッド・クラッシャー!etc…
…レッド・○○○!とか適当な単語を入れてください

・ゴッドウインドアタック
=レッド・ウインド!アタァーック!!

・デッドエンド
=レッド・エンド!!

・デッドエンド使用直後、同じ敵にゴッドウインドを使う場合
=レッド・エンドッ!
これで決める!レッド・ウインド・アタァーック!!

*この際演出的な都合で腕は詠唱兵器化したままになってます

【戦闘終了後】
ふぅ、悪は滅び去ったな…
……俺、スーツアクターになろうかなぁ…

【虚無回路】の仮プレだ!

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ゴミ掃除ならぬゴースト掃除か…
そりゃ確かに清掃員ができる仕事じゃないよな
…っと、一刻を争う緊急事態だったな、みんな急ぐぜ!!


【地上戦】
前座はとっとと退場してもらうぜ!

射程内に入り次第リビングデッドへ攻撃
移動より攻撃を優先する
アビリティの使用は極力抑える

戦闘終了後、地下に降りる前にある程度
全員のHPを回復しておこう

【地下戦】
いよいよここからが本番だな…援護は任せておけよ!

地下へ降りる順番は最後
田の字の中央で待機して射線上に回復が必要な味方&敵が入り次第
回復&射撃支援を行う
行動の優先順位は
1.回復
2.攻撃

攻撃の際に複数敵がいる場合はもっとも近くにいる敵に攻撃する
近接距離まで近づかれたりした場合はデッドエンドで反撃を行う
また、ボスに止めをさせるような状況の場合は攻撃を優先する

両手が塞がってしまうから照明は武器にでも括りつけておこう

【戦闘終了後】
うわ~……こりゃ早いとこクリーニングに出しておかないとな…
その前に銭湯にでも立ち寄ってくか?


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以上、行動が援護中心だから、だいぶ文字数に余裕があるなぁ
学生寮の増築に来ただけなのにえらいことになったなぁ…
仲間を傷つけないように…なんて悠長なコトを言ってられないか…
悪いけど重傷の一つや二つは覚悟しろよ!!

■戦闘・戦法
*セリフに関しては如月狩耶の戦闘時のセリフに対応してます
 うまい具合に組み合わせてください

向かってくる狩耶に対して迎撃突撃。
遠距離攻撃を持たないのでどうにか接近戦に持ち込む
「ええい!敵にうっかり魅了されてるヤツの言うセリフかぁ!!…っていうかホントに騙されてるのか!?」

射程内まで近づいたらゴッドウインドアタック
「……猪小僧…なんか語呂が悪いなぁ。せめて猪武者にしてくれ」

狩耶のHPが減ってきたら、撤退・回復の隙を与えずに短期決戦を仕掛ける
「だったら俺が、お前のうっかりキャラの設定をこの場でたたき直してやる!」
「緋色流治療術『叩けば治る』だぁぁっ!!」

狩耶を撃退or正気に戻した後は、そのまま突破して地縛霊を相手にしている遥の援護に向かう。

■魅了or混乱した場合
混乱時「ど、どれが敵だ!?ええい、全員敵だ!最後に俺が立って残ってれば勝利!!」
魅了時「て、敵の敵は敵…だったっけ?ってことはつまりお前達が敵か!!」

■戦闘終了後
いろいろあったけど何とか終わったな…
さぁて、掃除が大変そうだぞ…?
まぁ建物が崩壊しなかっただけでも幸いかな
舞朱色リリスさん討伐シナリオの仮プレイングだ!


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『インフィニティー・F』かぁ…面白かったよな。アレ。
俺は主人公のガンマンが好きだったなぁ

あ、そういやこういうイベントって実は始めてなんだよな。
リリス退治ついでに色々楽しんでいこうぜ!


【作戦】
囮役が引き連れてきたリリスを待ち伏せして襲撃。

囮役はイセスに任せて俺達は駐車場で待ち伏せだな。
俺は…この赤い車の陰に隠れておくか。
…服が保護色になるかもしれないし

【戦闘】
相手はそれほど強くないって聞いてるからなぁ…
ここは一発、先手必勝で決めるか!

ポジションは前衛。
最初の攻撃はゴッドウインドアタックで行い、
それ以降の攻撃は基本的に通常攻撃をおこなう。

戦闘中、バッドステータスにかかった味方が範囲内にいる場合、
浄化の風で回復を試みる。

敵リリスが不利を感じて逃げ出しそうになった場合、
フレイムバインディングにて捕縛、
接近してゴッドウインドアタックにて止めを刺す。

【作戦終了】

(物販ブースにてヒーローフィギュアを眺めつつ)
…おぉ!いいなぁコレ!えっと値段は…
げ、な、なんでこんな高いんだ…?確かにカッコいいんだけど…


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…と、合計450文字。
まだ余裕はあるけどどうだろうなぁ…
ちょっと内容が雑すぎる気もするんだけど…



まさかの2回更新!
今度はは俺の日記…っていうか結社シナリオのプレイングだ!

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【ハイキング】
大形の軍用リュックを装備。
ネットで衝動買いしたアメリカ海軍の横流し品…
まさかこんな形で役に立つとはなぁ

な、なんて数だよこれは…さすがに全員分ってところか…
…っていうか女の子の荷物ってどこ行くにしても多いよなぁ…
一体何が詰まってるんだか……

【駅舎での戦闘】
前衛で戦闘を行う。
攻撃する順番は犬→駅員の順で確実に数を減らしていく。
最初からアビリティ全開で短期決戦に持ち込むつもりだ。

なーに、数は少ないんだしチャッチャとやっつけようぜ!
作戦は『ガンガン行こうぜ』だ!

【蕎麦屋】
いやー、さすが隠れ家って感じだな!
う~ん…どれがいいんだろうか……
まぁこういうのは現地の人が一番詳しいよな!
爺さん、お勧めの蕎麦頼むぜ!

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まぁこんな感じだぜ!
【鮮血を糧にして】現段階での仮プレVer.2!



【心情】
B級ホラーみたいだな…今回の依頼って。
まぁ相手がバンパイアだしこの前の戦争で重症負わされた相手だ、油断は出来ないな!


【行動】
俺は前衛を担当するぜ!
速攻ってことは作戦は「ガンガンいこうぜ」でいいんだよな?
とりあえず数を減らすことが第一優先だから最初から全開で行くぜ!

…まぁ今回は敵も手強そうだし引き際はちゃんと弁えておかないとな!

…え?殺しちゃダメだから加減?
……ま、まぁなんとかやってみるぜ!

【アビリティの使用タイミングなど】

・ゴッドウインドアタック
基本的には使用しない。
気魄型従属種や貴種を取り逃がしそうになった場合、
殺す事をやむを得ない状況など追撃用に使用する。

・フェニックスブロウ

基本的にこれを使用する。
弱った相手には使用しない。

【事後】

えっと…この辺なんだよな…被害者が埋められてるのって。

とりあえず墓標でも作って置くか!
あとは花でも添えて…って、その必要は無いか





…まぁこんな感じだ!
格ゲーバトン拾ったんでやってみるぜ!


【格ゲー風戦闘バトン】

 緋色烈人ver.

■使用武器

A.突撃槍『ラス・オブ・レッド』

B.突撃槍『カロリック・インフィニティ』

 外見の違いだけで威力やモーションに変化はない。
 勝利時のポーズが多少変化するだけであり、
 どちらかを使うかは好みの問題。

■戦闘スタイル

初心者向けスタンダード近接戦闘型。

■スピード型?パワー型?バランス型?

 バランス型。

■扱い易さを☆5段階で表して下さい

 難☆☆☆☆★易

 初心者から玄人まで幅広く使える万能型。
 優秀なコマンド技と追加入力技により無限の攻撃バリエーションを持つ。
 レバガチャでもそこそこ戦えるのが魅力か?

 反面、モーションが単調で初動を見切られやすいため、
 技巧派や上級者相手では痛い目を見ることになる。
 また、1発の威力は高いが多段Hitする技がないため、ガードに弱い。


■バトルコスチューム

1P:まぁIGC参照だな。
2P:服の白い部分が黒に。

■キャラクターセレクトされたときのセリフ
「よぉし!派手に行くぜ!!」
「よっしゃあ行くぜぇ!!」
「俺に任せな!!」

■対戦前のセリフ
「レディィ・GO!!」
「さぁいくぜ!ファイトだ!!」

■必殺技の名前(コマンドはレバー+3ボタンで表示。レバー方向はテンキーの数字で表記)

 実は空中で発動できる技がない。

『ストレイト・斬』
 236P
 ※追加入力可能。
 槍による直線的な突撃攻撃。
 追加入力で追撃+吹き飛ばし効果

『バーチカル・斬』
 214P 
 ※追加入力可能
 小ジャンプで接近し、縦一文字に切り込む技。
 追加入力で追撃+上空へ打ち上げ効果

『エアリアル・斬』
 623P
 ほぼ垂直への大ジャンプ攻撃。
 空中に敵がいるとジャンプ方向に補正がかかる
 (補正角度は最大20度まで)

『アサルトステップ』
 2(タメ)6K
 ※他のコマンド技を追加入力可能
 前方にすり抜け可能なダッシュ。
 タメ時間によりダッシュ距離は変動。
 ダッシュ中に追加入力により、他のコマンド技の追加入力技を発生させる。
 (エアリアル・斬の場合、補正角度が最大45度になる。。)

『ストレイト・ザッパー』
 41236PK同時 ゲージ消費1
 前方へのダッシュ攻撃。画面端までかっ飛んでいく。
 基本的にストレイト・斬の上位版と思って差し支えない。
 ジャンプ回避は可能だが、速度が非常に速いため回避は困難。
 ただし、1Hitしかしないためガード削りはできない。

『バーチカル・ザッパー』
 63214PK同時 ゲージ消費1
 巨大なオーラをまとった縦一文字斬り。
 攻撃範囲が非常に広いので回避は事実上不可能。
 同様に1Hitしかしないためガードに弱い。

『エアリアル・ザッパー』
 623263弱 ゲージ消費1
 ほぼ垂直への大ジャンプ攻撃。
 エアリアル・斬の上位版で攻撃範囲が多少広い。
 特性も同様で、空中に敵がいるとジャンプ方向に補正が掛る。
 条件は限られるが、ガード無効化能力を持つ。
 

『ミラクル・リィンフォース』
 632146PK同時 全ゲージ消費(最低3本消費)
 敵味方の垣根を越えたおきて破りの必殺技。
 選択可能キャラから最大9人までランダムに選択して召喚し、
 全員で連続突撃攻撃を行う。
 呼び出す数や威力は消費したゲージの本数に比例する。
 
 おそらくこのキャラで唯一ガード削りができる技かもしれない。 

 なお、この技でとどめを刺すと召喚したキャラ全員で集合し、決めポーズをとる。
9人召喚時の勝利ポーズは圧巻だぜ?



■その時の掛け声
『ストレイト・ザッパー』
「一撃ひっさぁつ!!!」

『バーチカル・ザッパー』
「一刀りょうだぁぁん!」

『エアリアル・ザッパー』
「飛べぇぇぇぇ!!」

『ミラクル・リィンフォース』
「さぁみんな行くぜ!!突撃ぃぃっ!!」

■敗北したときのセリフ

「ま、負けたぁぁ……っ!!」
「さ、先に地獄でまってるぜぇぇ……!」

■勝利したときのセリフ

「よぉし!ビクトリー!!」
「さぁて!次の相手はどいつだ!?」
※ミラクル・リィンフォース時
「よぉし、それじゃあ全員で…ビクトリー!!」

■バトンを回したい貴方のライバルキャラクターを5人

 俺と戦う奴、みんなライバルだぜ!


 * * *

 多段Hitする技が存在しない代わりに追加攻撃ができる…みたいな仕様

単発の威力が高いため、命中すれば破格の攻撃力を備えることになる。

 バーチカル・斬+追加攻撃+エアリアル・斬orザッパーのコンボは言うまでもなかろう。
 アサルトステップで相手をすり抜けてから技を入力すると、
反転して攻撃を行うため、擬似的なガード無効化を行うことができる。








ちなみに背後は『格ゲーは好きだが苦手』ってタイプだ。


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男性
職業:
大宇宙の大いなる意思
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(旧支配者により検閲済み)
自己紹介:
緋色烈人、黄海由香、エリアル・アスキー、ウェンディ・コリンズの運命を一手に司る崇高にして偉大なる絶対的存在。彼らの生死は一重に私に委ねられてると言っても過言ではない。
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